アデュー2

モデリング…。
無限の混沌から概念、観念が掬われるとき、それはまるで1つの像であるかのように表象する。
像をなぞれば、文学に、音楽に、舞踊に、思考に、関係に、、それはなる。
線形の因果が始まる手前、始源の淵にある塊。
その、モデリング…。

...すでにこの<正義>という語のもとに、私たちが後で接近しようと試みる恐るべき難問、とりわけ第三者とともに浮上してくる難問が告知されている。第三者の襲来は待ったなしである。それは待ったなしで到来し、対面における顔の経験に作用を及ぼす。
(P.46)


こんなことばかりやってるから固くなってくるんだな。
まあ、だけれど、仕方なし。。たぶんこれが残り往くものの一つでありそうだから。。

晩ご飯は親子丼。
母から和三盆というお菓子を頂く。甘しうまし。